神様からのセルジュ

Photo_13  大好きなアクセサリー、SERGE THORAVALのネックレスを買いました。ここのコレクションは3つ目。

 セルジュのコレクションは、全て作家のメッセージが刻まれているせいか、偶然手に取った作品には、何か意味があるような、今の自分に必要な言葉を与えてくれる気がするので、毎回直感でいいなと思ったものを買うようにしています。ただ今回はネックレスが欲しいということだけ決まっていたので、後は形を選ぶだけでした。

 そして、いざお店に行ったら、一目惚れでした。漠然と鍵の形のトップのロングネックレスが欲しいと思っていたのだけど、合わせてみても、しっくり来るのはこちら。全然迷いもせず、もう即買いでした。

 ドーナツみたいな形の輪っかに、チェーンが通されたこのデザインは、今回初めて見かけた珍しいものだし、すぐに気に入ったってのもあるのですが、そうなると気になるのは、今回私にくPhoto_14れるメッセージです。何て書いてあるんだろう?と手にしたら、なんと「LUCKY」。

 ”幸運”でした。

 大抵は、詩になっている事が多いここのコレクション。なんともシンプルな言葉にちょっとビックリしたと同時に、そのメッセージの深遠さに、驚いてしまいました。今は本当に運が欲しい時。今回のネックレスからのメッセージは、神様から降りてきたメッセージなんだと感じてしまいました。

 そして、今回たまたまあったという事で、私の為に待っててくれたのかしらん、なんてことも思ったりもしてしまいました。

 毎日つけるときに今日も良い事がありますように。と付けると嬉しい気持ちにもなるし、何となくワクワクもしますよね。というわけで今日は早速つけています。  

 因みに、併せてつけているこの指輪もセルジュの指輪です(意味は将来。自分の周りの小さな事を積み重ねていくと将来が変わるよ、とかそんな意味でした)

Photo_15

 この下の写真は、久しぶりに登場のチャイちゃん。昨日、洗面台で写真を撮っていたら、足元をベロベロ舐めてきたところ。

 エクアドル産のバナナ状みたいな形状ですが、お陰様ですっかり元気な姿に戻りました。体重も、750gから1,100gに復活。人間ならありえない回復振り。動物って凄い・・・。

Photo_16

| | コメント (133) | トラックバック (0)