« 春ですね 桜ですね | トップページ | 久し振りのmellowbeaute »

神楽坂でのバリ舞踊

ヨガトモであり、ヒーラーであり、バリ舞踏家であるKumiさんのバリ舞踊。ずっと観にいってみたかったのですが、先日お誘いメールを頂いて、今日母と観てきました。
場所も神楽坂の赤城神社で超地元ダッシュ(走り出す様)
天気もよく晴れていて、うららかで春な一日。

バリ舞踊は写真でしか見た事が無かったのですが、実際に目の前で動いて踊っているのを見てビックリ!だって細かく指先まで震わせて、首も器用に横に振って、目玉まで使って踊るというか演じるのかな?
すごく動きが細かく決まっているし、音楽も素敵なんだけど合わせて踊るには難しいだろうなというリズムで、踊りの中でもとりわけ難しいんだろうな~って思ってしまいました。

Kumiさんは極楽鳥の求愛のダンスで、パーっと華やかに出てきて踊っていました。踊っている時も幸せそうな微笑みを浮かべながら、時折極楽鳥らしい金色の羽に見立てた布をフワっと広げ、とっても美しかったです。勿論踊りも素晴らしかったです。
Kumiさんが踊っている時に、サクラの花びらが、バーっと斜めに降り注いで、とても幻想的でした。

とても良いものを観させていただいて、良い週末を過ごすことが出来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)どうもありがとうございました。

|

« 春ですね 桜ですね | トップページ | 久し振りのmellowbeaute »

「今日の私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春ですね 桜ですね | トップページ | 久し振りのmellowbeaute »