« 舞台 | トップページ | 神楽坂でのバリ舞踊 »

春ですね 桜ですね

今日は雨が降っちゃいましたけど、桜がきれいに満開だね~。

日本人は桜を見るために一年頑張るんだそうです。

週末は母と上野に行ってきましたが、桜の花が群生してるっていうか、ピンクが固まっているっていうか、綿菓子がたくさん乗っているというか、雲が続いているようでもあって、幻想的だったよ。

上野の桜も好きなんだけど、私は飯田橋の外濠沿いに咲いてる桜が一番好きです。JR西口駅前の橋から眺めると、ピンクが濠に沿って帯状に漂ってるの。橋から神楽坂側に降りて、濠沿いに桜を眺めながら歩いていくのも好き。平和だな~って思う。中央線に乗りながら市ヶ谷から飯田橋に掛けて走っている時も無心になって見てしまいます。

なんか桜を見ると、一年経ったね、いろんなことがあったね、楽しく無事に一年過ごせて良かったね、今年もいい一年にしようねって思う。

|

« 舞台 | トップページ | 神楽坂でのバリ舞踊 »

「思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舞台 | トップページ | 神楽坂でのバリ舞踊 »