« 風邪なんだろう | トップページ | ”普通の丈夫加減”が分からない »

今日も休んだ

鼻と喉の奥が腫れててボーーーっと熱っぽいので、今日も会社を休みにしました。

昨日までは家にあるバファリンで凌いでいたけど、一般薬だともう限界だなーと思い、診察もしてもらいがてら、医薬をもらいに地元の耳鼻咽喉科に。

風邪のときは、内科より耳鼻咽喉科のほうが良いと思うんだけど、耳鼻咽喉科って子供がわんさか居るんだよね。子供は可愛い。でも耳鼻咽喉科の子供は可愛くない、、というか診察を嫌がって金切り声をすごい勢いで上げて、泣き喚いているのよ。。

こちらももう少し元気で弱ってなければ、「今だけの我慢だよ~大丈夫だよ~」なんて気持ちにも余裕が持てそうなもんであるが、さすがに生気を吸い取られ、ぐったりでした。

診察してもらったら、のどち○この裏側と鼻の奥の間が腫れているというので、舌を引っ張られながら、グイっと薬を塗られました。めちゃくちゃ痛くて辛くて、涙目になってしまった。薬がついてた脱脂綿には私の喉の血が・・・。ひー。

この場所って、うがいしても届かないんだってさ。

ついでにアレルギー検査もしてもらった。スギは絶対あるんだけど、よく考えたらちゃんと調べたことなかった。20分で分かるというので見てもらったら、

・スギ

・ハウスダスト

・ネコ でした・・・! ネコだなんてショック。(イヌは出なかった)

と、そうこうしているうちに2時間経過。

医薬もらうまで、2時間も掛かったよ・・・。ぐったり。

ついでに今日の夕方美容院の予約を入れてしまってるんだった。もうかなり伸びちゃっているし、今回はついに担当の美容師さんから、「そ・ろ・そ・ろ・じゃないですか~~?」とメールを貰っちゃってるしな。「最近結んで誤魔化してるんだ~」という私に「やっぱり・・・ちゃんと切りに来て!」って返信が。

前も「あ、あんた、そ、その頭で街歩いてたの?!」と渇を入れられましたから、(私の美容師さんは厳しい)行かないと。

とりとめもない内容になってしまったが、なんとかギリギリ元気です。

|

« 風邪なんだろう | トップページ | ”普通の丈夫加減”が分からない »

「今日の私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪なんだろう | トップページ | ”普通の丈夫加減”が分からない »