« LUSHの洗顔料 | トップページ | 宅ヨガを久し振りにしました »

初モデルルーム

 家が欲しいのでずっと見ていた不動産。資料請求してたところから、電話が掛かってきちゃいましたよ。
 試験勉強(試験がある)してればいいのに、そのまま、のこのことモデルルームに行ってきたよ。

 いきなり、現在都内で建築中の中でも最高峰のところに行ってしまった。アワアワ。

 「ライオンズマンション 上野の森」

 ここ凄かった。ライオンズマンション6000棟記念とかで、めちゃくちゃ気合を入れて作っているとこなんだって。

 私なんかが資料請求してしまって、スイマセンでした。と思ってしまうぐらい超超超高級感あふれるイメージを醸しておりました。説明うけるたんびに、いちいち驚いてんの、私。担当者の女性はそんな私を見て笑いを堪えてるんですけど!ちょっとあんた。

 まずエントランスがすごい。

 受付でのサービスは、普通はクリーニングの受付(取次ぎ?)、宅配便の受付程度だと思ってたんだけど、それだけじゃなくて、もっと贅沢な要望ができました。エステとかネイリストの手配とか。

 とにかくびびったのが、

 「ヘリコプター手配します。」

 ヘリコプター。このマンション着陸・離陸できるんですか?

 って顎が外れそうでした。和泉元彌とかも入居するんですか?

 担当者の女性は、ヘリコプターのとこでは、皆様に突っ込まれますと笑っていたが、ヘリを呼ぶような緊急事態って何?民間人の出番でそんな時ってあるんだろうか。だってマンションだよ。

 お医者様、ただいま○○地域で火災が発生しました。怪我人も大量に発生しています。これから緊急で応援願います、みたいな依頼がくるのか?(ドラマの見すぎ)

 とはいえ、入居予定の人は、本当にお医者さんとか多いみたいだけどね。周りに大きな病院が多いから・・・。

 一番高いところは2億。私がなんとか入居できる可能性があるところは、30平米ちょっとの一番小さい部屋。

 水周りとか台所とかは、かなーりグレードアップするし、セキュリティは勿論すごい。でもやっぱり狭い感は否めなかった。

 金持ちの投資用とか賃貸用に使うようなイメージかもしれん。長く住みたいと思って買う部屋ではないのかもしれないと思ったよ。(金持ちは、ポンとキャッシュで買う部屋を30年ローンとかで買うのはせつないね笑)

 共有スペースは、億ションレベルの人も満足するようなすごい施設なので、私みたいなのが万が一入居したら、そんな特典を享受できてラッキーというところ。

 セキュリティも勿論ハイレベルだし、高級感も毎日味わえる。

 うーんでも、どうせ買うなら今より少し広いところにしたいよねって思いました。

 モデルルーム、最初にいいやつを見すぎたかなって思わなくもないですが、現実感がなさ過ぎて夢は見れたのでとても楽しかったよ。

|

« LUSHの洗顔料 | トップページ | 宅ヨガを久し振りにしました »

「今日の私」カテゴリの記事

コメント

結婚@ツヴァイさん

ずっとここに来ていなくて、返信が遅くなってしまい本当にごめんなさい!
そうそう、ヘリが来るマンションなんですよ。上野のライオンズマンション。
お医者さんとか弁護士さんの仕事は、ヘリでの移動も伴うのですね・・・。ヘリもびびりましたが、他にもこんなワガママな要望まで・・・というゴージャスセレブメニューが盛り沢山でした。
私は自分の庶民っぷりを思い知らされました。

投稿: hatti | 2008.02.17 22:48

ヘ、ヘリですかぁ~!
ライオンズさんかそんなマンション建てていたなんて・・・(絶句)
私も家は探しているんですが、ヘリポート付きマンションなんて住んだらかなりの金持ちに見られちゃいますね(汗)

投稿: 結婚@ツヴァイ | 2008.01.28 00:55

ケンタさん

あけましておめでとうございます。
返事が遅れてごめんなさい。
いつも読んでくださっているとのこと、私の稚拙な文章で真に恐縮ですが、とても嬉しいです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
今年もよい年でありますように♪

投稿: hatti | 2008.01.06 14:38

はじめまして、いつも楽しく読ませてもらっています。
来年も宜しくお願いします。

投稿: ケンタ@自宅仕事中 | 2007.12.30 22:53

mocoさん
mixi復活する可能性があるんですか?そしたらまたマイミクさせてくださいねっ。
マンションは、やはり新築がいいかなーと思ってます。耐震構造とかちゃんとしてるのがいいかなって思って。

億ションの共有スペース。すごすぎました。なんかドラマの世界をも超えてる感じでしたよ。デザイナー入れて、えらい気合の入りようでした。庭も日本庭園を意識して、枝垂桜を・・・・とか(笑)

ヘリコプターはあり得ないですよね・・・。だって億ションとはいえ、マンションですよ。ヘリの上の音がして自分とこのマンションに着陸したら、結構びびると思います・・・。

ご飯ご一緒できるの楽しみにしてます。今週末に試験がおわって、来週末はヨガ合宿なので、その後になりそうかな・・・。またメールしますね(ハート)

投稿: hatti | 2007.10.30 01:29

hattiさん、こんにちは〜!mixi色々あってやめちゃったんだけど、年明け復帰するかも。。。復帰したら、またお知らせしますね☆
マンションね〜。新しい所はキレイで魅力的よね。億ションの設備はスゴいわね〜。ヘリコプターが来るなんて。。。すっごい!試験大変そうだけど、頑張ってね。落ち着いたら、ご飯でも行きましょ♪楽しみにしてま〜す。

投稿: moco | 2007.10.28 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LUSHの洗顔料 | トップページ | 宅ヨガを久し振りにしました »