« 練習 | トップページ | ヤフーカテゴリ »

やっとだ

 やっと、や~~っと自宅のPCがインターネットと接続された。10ヶ月ぶりのネット生活・・・・。長すぎるネット難民時代でございました。

 この間までのブログ投稿は、まんが喫茶からだったし。

 直近のときは、まんが喫茶のインターネットスペースは暑いし、何語かわからない言語をしゃべり倒す(しかも大声)、南米系と思われる外国人数名が近くを占拠していて、まったく落ち着いて書けなかった。だからか分からないけど文章も若干固い。自分のブログなのに。

 やはり、ネットが自宅にないと困る!っていうのをきつーく実感しながらも、モノグサも手伝い、自宅の住所がなぜかNTTに認めてもらえないってのも合わさり、ぜんぜん開通できなかった。言い訳ばかりですが。スイマセン。でもぜんぜん更新してなくても、一日50人ぐらいの方が遊びに来てくださっている。衝撃。いや感激。ありがとう。

 ネットがないときの私。しょうがないから携帯のiモードとかに走ってたんだけど、画面は小さいし、携帯のボタンは文字が打ちにくいし(でストレスが溜まる)で、だんだん億劫になって、すっかり疎遠な人になっておりました。。

 やっぱり自宅PCのキーボードはいい!仕事以外のキーボード打ち最高。しかもPCも新しくて画面も大きくなっちゃったし、やっと無線LANになって最高。

 以前はこうしてストレス解消?してたっけなと思う。そう、人にあえて言うほどではないけど、言いたい、そういう話をぶちまける(と言ったら言い方が悪いが)場をブログに求めていたわけで、それがヨガとも結びついてと言う感じの私のブログでした。

 ヨガはポツポツとしか復活できていないが、チャマさんのとこの草津リトリートに申し込みしたから、序序にヨガ熱は上昇していくように思う。

 仕事は以前よりさらにきつくなってます。

 前は物量が異常に多いのを嘆いていたけど、今はシステムとか手順とかを構築しなくちゃいけない(しないとヤバイ)、プラス今までの倍の物量をこなさないといけない(こなせていない)、ということもあり、瀕死状態です。リソース不足のせいです。

 残業ばかりしているけど、ヨガに行く時間も確保しないと、と思ってるし、そうしたい。

 会社の犠牲になった人生なんていけないもんね。

 ああ、いろいろ久しぶりにぶちまけられて嬉しい。あ、やっぱりぶちまけてた笑

|

« 練習 | トップページ | ヤフーカテゴリ »

「今日の私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習 | トップページ | ヤフーカテゴリ »