« どうして当たる | トップページ | 初モデルルーム »

LUSHの洗顔料

Lush_facewash  LUSH、結構好きなのでたまに購入してるのですが、最近店員に熱く薦められ購入したのが、「ハーバリズム」です。 

 以前から使っていた「天使の優しさ」は、乾燥肌向けなので自分に合っているんだけど、ハーバリズムは混合肌向け。そして微妙に高い。でも肌に良い成分が沢山入ってるんですよお。というLUSH独特のテンションの高さ(私は少し苦手)に負けました。たまにはこちらもいいかと。。

 使ってみると確かにお肌はまあまあしっとりするし、肌も白くなる?か分からないけど、まあいいんじゃない?という感じ。

 ただ写真にもあるように、この洗顔料は緑色なんですよね。そして若干練りが固い。顔に広げると酢の香りもする。それでもお肌がきれいになりますように、きれいになりますようにと、洗いますよね。

 でも落とし穴があったのです。

 ある日、同じチームの人と打ち合わせをしていました。

 そんな時、鼻の穴の中に不安定なのがいました。ブラブラしている。心もとないというか、思い切り鼻息が出たら大変であるというあの落ち着きがない感です。

 そんなこと、たまーに、ありますよねえ。私だけですか。

 いけない、今仕事しているのに、こんな状態なんて。

 うっかり落ちたらどうしようとドキドキし始めました。でもマンツーマンで打ち合わせしてたから「ちょっと失礼します」とおもむろに席を外し、トイレに駆け込むのも憚られ、思い切り鼻息を立てないように注意深く呼吸していたのだが、一瞬力が入り、ポトって落ちたよ。

 でも心配したものとは違って、ハーバリズムだった。ああ良かった。いや良くない、青々として逆にリアル。

 あわてて払ったりして私がその間挙動不審だったのは言うまでもありませんが、相手の人(男性)に「気づいちゃった?」と聞くわけにもいかず、どうしよう、どうしよう、本物だと思われたらどうしようと不安でいっぱいになったのでした。

 LUSHの洗顔料って恐ろしい。

|

« どうして当たる | トップページ | 初モデルルーム »

「手作り石鹸・化粧品」カテゴリの記事

コメント

お肌@大切さん
すっかりここに来てなかったもので、すっかり返信が遅くなってごめんなさい!!!!
ラッシュの石鹸は、香りもいいし、おっしゃるように悪いものが入ってないから安心ですよね。
これは酸っぱい寄りのにおいだったけど(笑)

エンジニアさん
返信遅くて本当にごめんなさい!!
多分気付かれていないはずですが、自分自身にもドン引きでした。緑色っていうのも、微妙すぎますね。
相手の鼻からでていたら、もうそればかり気になります。

投稿: hatti | 2008.02.17 22:45

(笑)ラッシュにそんな副作用があったなんて!!
人前で鼻から緑がものが出たら、結構ドン引きですよね(焦)

投稿: エンジニア | 2008.02.01 01:07

ラッシュの石鹸使ってまーす!悪いものが入っていないから最高だよね。

投稿: お肌@大切 | 2008.01.23 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうして当たる | トップページ | 初モデルルーム »