« 2007年9月 | トップページ | 2008年2月 »

初モデルルーム

 家が欲しいのでずっと見ていた不動産。資料請求してたところから、電話が掛かってきちゃいましたよ。
 試験勉強(試験がある)してればいいのに、そのまま、のこのことモデルルームに行ってきたよ。

 いきなり、現在都内で建築中の中でも最高峰のところに行ってしまった。アワアワ。

 「ライオンズマンション 上野の森」

 ここ凄かった。ライオンズマンション6000棟記念とかで、めちゃくちゃ気合を入れて作っているとこなんだって。

 私なんかが資料請求してしまって、スイマセンでした。と思ってしまうぐらい超超超高級感あふれるイメージを醸しておりました。説明うけるたんびに、いちいち驚いてんの、私。担当者の女性はそんな私を見て笑いを堪えてるんですけど!ちょっとあんた。

 まずエントランスがすごい。

 受付でのサービスは、普通はクリーニングの受付(取次ぎ?)、宅配便の受付程度だと思ってたんだけど、それだけじゃなくて、もっと贅沢な要望ができました。エステとかネイリストの手配とか。

 とにかくびびったのが、

 「ヘリコプター手配します。」

 ヘリコプター。このマンション着陸・離陸できるんですか?

 って顎が外れそうでした。和泉元彌とかも入居するんですか?

 担当者の女性は、ヘリコプターのとこでは、皆様に突っ込まれますと笑っていたが、ヘリを呼ぶような緊急事態って何?民間人の出番でそんな時ってあるんだろうか。だってマンションだよ。

 お医者様、ただいま○○地域で火災が発生しました。怪我人も大量に発生しています。これから緊急で応援願います、みたいな依頼がくるのか?(ドラマの見すぎ)

 とはいえ、入居予定の人は、本当にお医者さんとか多いみたいだけどね。周りに大きな病院が多いから・・・。

 一番高いところは2億。私がなんとか入居できる可能性があるところは、30平米ちょっとの一番小さい部屋。

 水周りとか台所とかは、かなーりグレードアップするし、セキュリティは勿論すごい。でもやっぱり狭い感は否めなかった。

 金持ちの投資用とか賃貸用に使うようなイメージかもしれん。長く住みたいと思って買う部屋ではないのかもしれないと思ったよ。(金持ちは、ポンとキャッシュで買う部屋を30年ローンとかで買うのはせつないね笑)

 共有スペースは、億ションレベルの人も満足するようなすごい施設なので、私みたいなのが万が一入居したら、そんな特典を享受できてラッキーというところ。

 セキュリティも勿論ハイレベルだし、高級感も毎日味わえる。

 うーんでも、どうせ買うなら今より少し広いところにしたいよねって思いました。

 モデルルーム、最初にいいやつを見すぎたかなって思わなくもないですが、現実感がなさ過ぎて夢は見れたのでとても楽しかったよ。

| | コメント (6)

LUSHの洗顔料

Lush_facewash  LUSH、結構好きなのでたまに購入してるのですが、最近店員に熱く薦められ購入したのが、「ハーバリズム」です。 

 以前から使っていた「天使の優しさ」は、乾燥肌向けなので自分に合っているんだけど、ハーバリズムは混合肌向け。そして微妙に高い。でも肌に良い成分が沢山入ってるんですよお。というLUSH独特のテンションの高さ(私は少し苦手)に負けました。たまにはこちらもいいかと。。

 使ってみると確かにお肌はまあまあしっとりするし、肌も白くなる?か分からないけど、まあいいんじゃない?という感じ。

 ただ写真にもあるように、この洗顔料は緑色なんですよね。そして若干練りが固い。顔に広げると酢の香りもする。それでもお肌がきれいになりますように、きれいになりますようにと、洗いますよね。

 でも落とし穴があったのです。

 ある日、同じチームの人と打ち合わせをしていました。

 そんな時、鼻の穴の中に不安定なのがいました。ブラブラしている。心もとないというか、思い切り鼻息が出たら大変であるというあの落ち着きがない感です。

 そんなこと、たまーに、ありますよねえ。私だけですか。

 いけない、今仕事しているのに、こんな状態なんて。

 うっかり落ちたらどうしようとドキドキし始めました。でもマンツーマンで打ち合わせしてたから「ちょっと失礼します」とおもむろに席を外し、トイレに駆け込むのも憚られ、思い切り鼻息を立てないように注意深く呼吸していたのだが、一瞬力が入り、ポトって落ちたよ。

 でも心配したものとは違って、ハーバリズムだった。ああ良かった。いや良くない、青々として逆にリアル。

 あわてて払ったりして私がその間挙動不審だったのは言うまでもありませんが、相手の人(男性)に「気づいちゃった?」と聞くわけにもいかず、どうしよう、どうしよう、本物だと思われたらどうしようと不安でいっぱいになったのでした。

 LUSHの洗顔料って恐ろしい。

| | コメント (3)

どうして当たる

*****************************

 ◇このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
   たったの10分で願い事が叶ったそうです。

 ◇このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
   貴方にもたらすでしょう。

 ◇約束してください。
   絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
   たったの3分ですから、ためす価値ありです。

 ◇まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、
   願い事が叶わなくなります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1) まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


2) 1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。


3) 3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
  (必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、
   女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。



4) 4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前を
   お書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、
   誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!



5) 8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


6)最後にお願い事をして下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。
もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。
とても奇妙ですが、当たってませんか?


***************************

Tomokoさんのところで、この”ゲーム”を見たので遊んでみたら結構当たっていた。
歌は昔の歌ばっかり出てきてしまったなあ。
1時間以内にっていうのは、どうだか分からないけど、小心者の私は貼ってしまった。
私の人生の歌は小田和正の「ダイジョウブ」って歌でした。
前クールのNHK連続小説「どんど晴れ」で流れていた曲なんだけど、大好きな歌だし、この歌詞は人生の歌っぽいので、嬉しいな。
笑顔があれば、きっとダイジョウブ。
いつも笑顔でいられるように強く優しくありたいものです。

| | コメント (0)

ヤフーカテゴリ

 テンプレートをまた変えた。変えすぎ。でも今回のものは、とてもとてもとても自分好み。

 もうしばらく浮気はしないよ・・・。でも将来もっといいのが出てきたら乗り換えるかもしれないけど(酷)

 それはそうと、私のこのブログ、ヤフーカテゴリに登録して頂いちゃっているんですが、今までは「ヨガ」カテゴリに入っていたんです。それが新たに「アシュタンガヨガ」っていう項目が増え、私のブログが一番上に表示されちゃってました・・・。

 申し訳ない。

 なんだか、その一言です。

 スタジオに行くと、アシュタンガをきっちり練習している方がたくさんいるのに、私みたいな人のブログがアシュタンガブログヨガカテゴリに入ってしまうなんて。すみません。

 でもちゃんと練習しますから。

| | コメント (0)

やっとだ

 やっと、や~~っと自宅のPCがインターネットと接続された。10ヶ月ぶりのネット生活・・・・。長すぎるネット難民時代でございました。

 この間までのブログ投稿は、まんが喫茶からだったし。

 直近のときは、まんが喫茶のインターネットスペースは暑いし、何語かわからない言語をしゃべり倒す(しかも大声)、南米系と思われる外国人数名が近くを占拠していて、まったく落ち着いて書けなかった。だからか分からないけど文章も若干固い。自分のブログなのに。

 やはり、ネットが自宅にないと困る!っていうのをきつーく実感しながらも、モノグサも手伝い、自宅の住所がなぜかNTTに認めてもらえないってのも合わさり、ぜんぜん開通できなかった。言い訳ばかりですが。スイマセン。でもぜんぜん更新してなくても、一日50人ぐらいの方が遊びに来てくださっている。衝撃。いや感激。ありがとう。

 ネットがないときの私。しょうがないから携帯のiモードとかに走ってたんだけど、画面は小さいし、携帯のボタンは文字が打ちにくいし(でストレスが溜まる)で、だんだん億劫になって、すっかり疎遠な人になっておりました。。

 やっぱり自宅PCのキーボードはいい!仕事以外のキーボード打ち最高。しかもPCも新しくて画面も大きくなっちゃったし、やっと無線LANになって最高。

 以前はこうしてストレス解消?してたっけなと思う。そう、人にあえて言うほどではないけど、言いたい、そういう話をぶちまける(と言ったら言い方が悪いが)場をブログに求めていたわけで、それがヨガとも結びついてと言う感じの私のブログでした。

 ヨガはポツポツとしか復活できていないが、チャマさんのとこの草津リトリートに申し込みしたから、序序にヨガ熱は上昇していくように思う。

 仕事は以前よりさらにきつくなってます。

 前は物量が異常に多いのを嘆いていたけど、今はシステムとか手順とかを構築しなくちゃいけない(しないとヤバイ)、プラス今までの倍の物量をこなさないといけない(こなせていない)、ということもあり、瀕死状態です。リソース不足のせいです。

 残業ばかりしているけど、ヨガに行く時間も確保しないと、と思ってるし、そうしたい。

 会社の犠牲になった人生なんていけないもんね。

 ああ、いろいろ久しぶりにぶちまけられて嬉しい。あ、やっぱりぶちまけてた笑

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2008年2月 »