« LES TOILES DU SOLEIL にはまる | トップページ | 練習 »

地味に復活

 お久しぶりです。私は元気です。自宅のPCがネットに繋がっていないので、ブログのアップロード&ブログ巡りをしてませんでしたし、MIXIにもまったくノータッチでした。だからすっかり浦島太郎状態で、ずいぶんヨガと離れてしまったなあという気持ちです。

 日付を見たら、前回ブログを書いたときから5ヶ月ぐらい経過していました。その間仕事の環境も変わり(会社は辞めてませんが)、自身の生活環境も変わり、不安定な気持ちながらもいっぱいいっぱいで過ごしてきてたのが、やっと落ち着いて自分自身を取り戻せたかなあというところです。

 今も残業生活は続いているのだけど、まずはノー残業デーの日は必ず神プラへ行こうと決めました。決めてからはポツポツ神プラに出没しています。

 マイソールクラスに出てみたら、まず順番を忘れていました。あんなに練習してきたから、忘れるなんてありえず、だいぶショックでした。けど、まあしょうがないのかなあと、そんな自分も受け入れて自宅に戻ってからジョンスコットの本をもう一度おさらいしたりもしてみたりしてみました。

 かなり期間を置いているので、もう一度最初から築いていかないといけないけれど、気持ちもリセットされているみたいで、以前みたいにできなくてイライラしたり、焦ったり(←こういう気持ちはヨガ的じゃない)しなくなっていました。これは却って良かったのかもしれないと思っています。

 のんびり自分自身のペースで自分を受け入れながら、これからもアシュタンガヨガと向き合っていきたいなと思います。

 今会社でブログのアップが恐ろしい&自宅PCがインターネットに繋がっていないということで、コメントを下さっても、返信ができないと思いますが温かく見守って頂けると幸いです。なんてね。

|

« LES TOILES DU SOLEIL にはまる | トップページ | 練習 »

「今日の私」カテゴリの記事

コメント

マンダラさん
返事がおそくなり、ごめんなさい。
以前差し上げた和風ハンカチ、今も使ってくれているとは嬉しいです。感激。
ブログも復活したんですね。遊びに行きますね。
でもマンダラ石鹸がなくなってしまったのは寂しいです(泣)


kaorinさん
ご無沙汰しています。
メールだそうか考えていてくれてたなんて。
仕事は相変わらずですが、kaorinさんが帰国されるときには駆けつけますので、連絡してくださいね。来年の5月ですかあ。
楽しみにしてます。

投稿: hatti | 2007.10.20 22:32

hattiさん、こんばんわ。
お久しぶりです。
地味に、て(笑)。
いろいろありましたが、私もマンダラブログ復活させました。
(ほんと、いろいろありましたよー。)

hattiさんに頂いた和風ハンカチ、いつも使っています。特に瞑想合宿とかでは必ずもっていってます。使いやすいので、とっても気に入っています。ありがとう♪

投稿: マンダラ | 2007.09.06 22:51

お久しぶりでーす。

最近、『hattiさん、どうしたかな?メール出してみようかな?』って思ってたんですよ。お元気そうで何よりです。

仕事、相変わらずですね・・・体が資本なのでストレス貯めないように頑張ってくださいね。
残念ながら今年は私の資金的な面で日本に一時帰国できないんですよ。来年の5月頃には帰るのでそんなにたいしたことは無いんですけど。その時にまた大人数でオフ会できるといいですね~。その時は残業ほっぽって来て下さいね。地味ながらも復活、おめでとうございます~。

投稿: kaorin-ny | 2007.09.05 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LES TOILES DU SOLEIL にはまる | トップページ | 練習 »