« 2007年3月 | トップページ | 2007年10月 »

練習

 以前の長いブランクから少しづつ立ち直っている今、筋肉痛も翌日?翌々日に出ることもなくなってきたような状態になってきました。未だハーフプライマリーでも長く感じてしまう私ですが、週に1、2回神プラに行き、マイソールかレッドクラスで練習するって感じ。

 今までのパターンでも、最初はこのペースで練習してから、段々間合いを詰めていくというのが自分に合っているので、しばらく定着するまでは、今の状態をキープしたいな。

 それに何より、アサナの順番を未だに間違えたり忘れたりする。指摘されて、あとから「あっ!しまった」っていうのを何度もやっちゃった。それでも少しづつ思い出して元に戻ってはきているのよ。

 だからまあいいんだけど、やっぱり早く全部思い出したいよねえ。

 モチベーションを上げる為に、ルルレモンでもウェアを新調したし、ラグも1枚購入しました。

 モチベーションはかなり高まってきている・・・のよ。はず。まだ以前程ではないけど、復活前よりはだいぶね。でももう無理しないことにしたんだ。私のブログって、こういうネタでいつもグルグルしてるんだけど、でもこれも自分なので、まいっかと。赦した。

 ぜんぜん関係ないけど、今週は夏休みにしてます。仕事から離れてのんびりです。

| | コメント (0)

地味に復活

 お久しぶりです。私は元気です。自宅のPCがネットに繋がっていないので、ブログのアップロード&ブログ巡りをしてませんでしたし、MIXIにもまったくノータッチでした。だからすっかり浦島太郎状態で、ずいぶんヨガと離れてしまったなあという気持ちです。

 日付を見たら、前回ブログを書いたときから5ヶ月ぐらい経過していました。その間仕事の環境も変わり(会社は辞めてませんが)、自身の生活環境も変わり、不安定な気持ちながらもいっぱいいっぱいで過ごしてきてたのが、やっと落ち着いて自分自身を取り戻せたかなあというところです。

 今も残業生活は続いているのだけど、まずはノー残業デーの日は必ず神プラへ行こうと決めました。決めてからはポツポツ神プラに出没しています。

 マイソールクラスに出てみたら、まず順番を忘れていました。あんなに練習してきたから、忘れるなんてありえず、だいぶショックでした。けど、まあしょうがないのかなあと、そんな自分も受け入れて自宅に戻ってからジョンスコットの本をもう一度おさらいしたりもしてみたりしてみました。

 かなり期間を置いているので、もう一度最初から築いていかないといけないけれど、気持ちもリセットされているみたいで、以前みたいにできなくてイライラしたり、焦ったり(←こういう気持ちはヨガ的じゃない)しなくなっていました。これは却って良かったのかもしれないと思っています。

 のんびり自分自身のペースで自分を受け入れながら、これからもアシュタンガヨガと向き合っていきたいなと思います。

 今会社でブログのアップが恐ろしい&自宅PCがインターネットに繋がっていないということで、コメントを下さっても、返信ができないと思いますが温かく見守って頂けると幸いです。なんてね。

| | コメント (3)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年10月 »