« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

プリズン・ブレイク

Photo_12  海外ドラマの「プリズン・ブレイク」の前半を一気に観ました。DVDが7本、夫々2話づつ収録されていて、最後の一本だけ1話だったかな。

 いいところで終わってしまった。続きが気になるよーーー。うーうーうー。続きは12月に出るらしいんだけどね。

 観る前は長いなー、と若干及び腰だったんだけど、観始めた途端に、旦那さんと二人してハマり、平日も仕事から帰ってきてから夜中の12時から1時まで観たり、土日も集中して観たり、すっかりプリズンブレイクに狂ってました。

 ネタバレしちゃうといけないので、内容については伏せるけど、主役のマイケル・スコフィールド役のウェントワース・ミラーが凄く素敵なのだ。

 綺麗な顔立ちをしてるんだけどただ綺麗なだけじゃなくて、笑うと可愛い感じだし(でも役では滅多に笑わない)、骨太な男っぽさみたいな感じもあるのだよ~。しかもIQ200の天才役なのに、ピッタリだった。

 今まで居そうで居ない久々にツボに入る俳優ってことで、ここにある画像を会社の壁紙にしてしまった。おほほ。

 パソコンを見ると、こちらを見つめているようで、仕事中なのに、とてもドキドキする(アホだ)。そして楽しい。脈絡もなく突然にやけたりして周りに変態だと思われないように気をつけないと。

 しかも独身なんだそう。手が届かないのに、独身ってだけでどうしてこんなに嬉しい気持ちになるのかね(*´ェ`*)

| | コメント (162) | トラックバック (0)

石鹸モールド

 小幡 有樹子さんの本(下のリンク参照)に載っていた、見目麗しい、薔薇のモールドを見てから、薔薇の型がずーーーっと欲しかった。

 本の中では、オレンジ色の薔薇が、深い青い箱の中で静かに佇んでいるのだ。

 「すっ、素敵すぎる」と感動したんだけど、この人アメリカに住んでいるから、日本にはない型なのかなーと半ば諦めてました。

 だけど、「ソープモールド」とか「石鹸モールド」で、ググるとやっぱり専門のお店ってあるわけで。あっさり、あっけないほど簡単に見つかったよ。嬉しいな~。ネットって凄いな~。

 ココのサイトって、薔薇以外にも素敵な型がいっぱい!(特にスタンダード型のところ)

 ハート型も欲しくなっちゃったし、クローバーも可愛い。あとはシンプルにオーバル型も上品でいいかなーなんて事も考えて、ああ妄想が膨らんでいく・・・。

Photo_5

Photo_2

 Photo_3

Photo_4

 取り合えず、薔薇の型を買っちゃいました。色違いで同時に作ったりしたら素敵!って思い、一気に2つ購入。今このサイトを見て、(品切中と出ていたら、きっと私のせいです)

 これ、薔薇で作って素敵な仕上がりになったら、他にも色々欲しくなってしまいそう。やばい。

 「やばい、やばいよー」と出川哲郎のように口ずさみながら、他のページを見ていたら、他のページのは結構お笑い系なのか?すごい型が続出。

 例えばこれ。名前は「ムーンマン」Photo_6。結構ギョっとする感じ。黄色い石鹸で作んないと、「ムーンマン」にならないじゃん。

 竹炭石鹸なんか、ムーンマンの型で作ったら、あなた・・・。しかも微妙に含み笑いをしている。ほくそえんでいるというのか?見れば見るほど味がある顔である。

これも結構笑えたけど、他にもこんなやつが。

Photo_7 かめ。

 微妙だ。カメ型の石鹸を使っても、手がきれいになる感じがしない。臭そう。でもムーンマンの色で作れば、何だか縁起が良さそうでいいかもしれない?! これ、着色してあるのだが、ここには、石鹸専用の染料も売っていた。着色に対しては食指は働かない。

Photo_8 そして、眠り猫・・・・。

日光東照宮・・・・。修学旅行な感じです。単独だと化け猫みたいで怖いです。三猿の方がまだ可愛いかもしれんね。作んないけど。

Photo_10 これは、ゲイシャという 型。まあゲイシャといえばゲイシャである。

 色を塗る技術が無いと、とても中途半端な代物になってしまう為、作る前にはかなりの気合を要すると思われる。

 外人受けは良さそうだが、何も石鹸で作んなくても・・・とも思う。

 

 Photo_11

最後に、これ。こわい・・・。「夢」「友」「宝」と書いてある。

商品名は、「スタンダード:石」とある。えっ、スタンダード、、と絶句してはいけない雰囲気。どんなに可愛い(例えば)マーブル石鹸でも、いっきに面白い石鹸に化してしまう気がするが、何だか念が篭っているような感じで怖いよね。

 と、こんなのが載っていた。おもしろかった。

 薔薇の石鹸の型が届いたら、早速薔薇せっけんを仕込む予定。ああ~楽しみだよ~。出来上がったら、これは写真アップするね。

肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32 Book 肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32

著者:
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (36) | トラックバック (0)

近況

 お久しぶりです。

 家のPCは直ったんだけど、今度は接続のほうが、理由もわからないまま切断されてしまい、そしてそれの修復作業をしていないので、ほとんどPCに向かっていない&会社のネット検閲が厳しくなったのか?(ブログを会社PCでいじると、一回しか反映できずフリーズされてしまう設定になっているらしい)ネット接続が怖くなり、ブログを放置プレイ状態でした。

 でも、懲りずに接続している私。ドキドキ。

 仕事もポツポツ残業が増え始めたけど、まだ本格的というわけでもなく、嵐の前の静けさという感じ。工数計算を再度見直して、出したところ、ピークの月は1ヶ月で、1,000時間を超えてしまう計算となり(1月160時間とすると、6~7人分)

 もう後は偉い人で何とかしてくださいという感じです。もう知らん。会社なんかヾ(`Θ´)ノ

 最近ヨガのほうは、以前の週6生活は遥か彼方に、週1ぐらいで練習してたりもするんですが、久しぶりにスポーツジムのティップネスで、泳いでみたりしてます。ヨガ生活に入る前は、水泳してたので(といっても、軽くだけど)、懐かしいような、楽しいような。気分転換にもなったし、普段と違う筋肉使っているなーという、マニアックな悦びを密かに感じたりしていたのでありました。

 水が気持ちよかったなー。水中ウォーキングとかも、頭がカラッポになって結構良かったりした。サウナも気持ちよかった。

 石鹸も作ったりしてました。めんどくさがり屋なんで写真は無いけど、ガスールクレイとマルセイユ石鹸のマーブル状のものと、紅茶の葉とレモングラスのエッセンシャルオイルを入れた、レモンティーみたいなものと、後はオリーブオイル主体の石鹸にパプリカパウダーの粒々を入れて可愛くしたやつ。3本。乾燥させている棚の前を通るといい匂いがしたりして。

 あとはね、薬膳入門コースが一応全て受講終わったので、薬膳基礎クラスも申し込みしたの。薬膳とか漢方の事も、色々書きたい事が沢山あるんだけど、書けなくてもどかしいわ~。ていうか、忘れてしまわないか心配だな~。

 は~色々書きたいところですが、ドキドキがまだ続いているので、取り合えずこれで。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

次の日もお酒が残ります・・・

 昨日は、仕事で掛川へ行ってきました。

 「功名が辻」でも取り上げられているのか、ポスターが沢山貼ってあった、けど駅前はしずーかな感じだし、人もあまり歩いてない感じ。

 会社の人と、掛川駅改札で落ち合いお昼を食べに行ってから取引先に行こうと、町を捜索していたのだが、地元民でも食べる場所がはっきり分からず、かなり歩き回ってやっと一軒定食屋を見つけて入りました。男性陣、熱いお茶が出てきて汗だく、熱い味噌汁で更に汗だく、そして如何に会社に入ってから太り、汗が出るようになったのかを熱弁している・・・。俺タオル3枚持ってますよ。それぐらい無いとたりないんで。それに今シーズンだし。なに言ってんだよ、お前いっつも汗かいてて、1年中シーズンじゃねーか。あははそうでした。そんな感じ。 

 やっぱりこういうところは、車社会なのか駅前はお寂しい感じなのね。国道に出るとお店沢山あった。そして駅前に、二宮金次郎の銅像があったのが気になった。普通学校の中でしょ!何となく面白かった。

 取引先で会議が終わったあと、生憎の土砂降りの中をタクシー走らせ駅前まで戻り、お約束で皆で飲みに行きました。私以外全員男性で7人だったのでお酒の量が尋常じゃなかったよよよ。ボトルバンバン開けてたよー。恐ろしいよ。ああサラリーマン。最初のビールのときは、今日は初めて冷たい物を飲んだと大喜び。

 しかも掛川は、新幹線のこだまのみ止まるので、一時間に二本しか電車がないのです。一本逃したら、また次の一本までという感じで、掛川で飲みつづけ(2時間半ぐらい)更に新幹線でも東京までの1時間半を飲みつづけた。

 ここで可愛く、「飲まされて大変だったあ~」と言いたいところだが、結構好き好んで飲んでいる自分も否定しきれない。同行した新人君に、「お茶とチューハイとどっちが良いですか?」と聞かれて、「チューハイに決まってるでしょ」とチューハイを奪って飲んでいた私。

 新幹線で吐いた後、更にまた飲んでしまい、今日はすっかり二日酔いだよ・・・。

 前は、一晩寝たらアルコールは分解されて、次の日に残るということは無かったんだけど、最近アルコールがしっかり残っているので、本当に気持ち悪いよ。しかも臭いも残るらしく、この間も滅多に合わない人と一緒に外勤なのに「お前、なんか酒臭い!」と言われる始末でした。ブレスケア、全然きかないっつーの。やっぱり口だけ誤魔化しても、細胞全体からアルコールが立ち込めるというのか誤魔化せないのねー。

 ヨガを始めてから、健康体になった分、すぐにお酒も回るようになったし弱くなった。微妙。そして年のせいか、お酒も残るようになった。もっと微妙。

| | コメント (92) | トラックバック (0)

つ、ついに

 最近は半年前の狂ったような業務量が少し収まったから、神プラに普通に通えていたんだけど、再びジワジワ増えてきました。

 先週は外勤とか飲み会が重なったから、神プラへも1回行ったきり。ううう。一応、宅練してるけど、やっぱり物足りないね。

 今日も出社したらいきなり大至急の書類の束があり、明日の午前中までに対応してくれだってさ。ヾ(`Θ´)ノもうー、今日のはグチだよ。ごめんね。

 これから大量の仕事が出てきます。

 仕事のうち、印刷物の変更管理の仕事ってのがあって。今度社名が変わるので、全製品を対象として一点一点変更の対応をしていく必要があり、それが出る時期を待っているのだよ。社名だけじゃなくて、色んな変更箇所があるので、それを協議しているうちにズリズリ延びているというわけです。数にして2,000点、それを半年ぐらいの期間で対応するらしい。おえ。

 ヽ(´▽`)/ こわれた。

 ストレス太りだけはしないようにしないと、と恐怖です。

 とりあえず工数計算して上司には出したところ。この部分が単純に増えると、これだけの工数になるから一人では対応できません!と一応報告した。だけど周りの人も仕事を沢山抱えていて、廻せるものかどうかも分からない。でも今のうちに何らかの策を講じておかないと、あとで出来ませんでしたじゃ、まずいもんねえ。

 部内会でも一応部長に例えば派遣の人を入れて欲しいと言ったんだけど「人数を入れさえすれば対応できるのか?」といわれてしまい、そんなのやってみないと分からないけど今よりは少しはラクでしょうというぐらいしか言葉が思い浮かばず、思わず黙ってしまった。

 本当に本当にムリなんだってば!と思う。

 神プラにコンスタントに通うには、やっぱり朝を活用しないとダメだろうな。最近朝も起きられないのですっかり朝練ご無沙汰な私ですが、これから体力も消耗する中で早起きできるものかどうか。

 はあ。。。

| | コメント (154) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »