« グリーン車でecocolo | トップページ | ゲド戦記 »

エクスプレスカードが届いた♪

Ph01  今日の午前にやっと待望のJR東海からエクスプレスカードが届いたよ。(関西圏ではJ-WESTっていうのね)

 で、早速カードを片手に改めて会員手続きの続きを済ませてから、いろんな経路で料金のシュミレーションをしてみて、にやけてみたりする。朝6時代ののぞみだったら、グリーン車で14,000円で新大阪に行けるのだ。私は大阪へ行く時は、そんな早くには行かないから、きっとひかりグリーンを使うと思うけども。

 それにしても、どこかに罠でもあるのではないのかと思うような安さだ。やっぱり飛行機と新幹線の戦いは熾烈なのね。

 カードの案内をいろいろ見ていると「そうだ 京都、行こう。」エクスプレスカードとかもあるのを見つけた。京都での特別イベントの案内をはじめ、食事が割引・ちょっとしたお店のプレゼント、入場料の割引なんかの特典がある。ポイントをためるとポイント毎に京都グッズが設定されているので、もらえるらしい。

 JR東海の、「そうだ、京都へ行こう」のCMに弱いクチなので、これもついでに申し込みしてしまいたい気持ちに。あの音楽と映像が流れている間は、その素敵さに、いつも口が半開きになってしまうのだ。しかし京都へ旅行しまくるようになったら、お小遣いなくなっちゃうわ。きっとはまるから。

 (蛇足だが、以前職場の関西人(女性)に、東京の人は、京都には憧れるのに大阪には憧れないのねっ、とヘンな拗ねられ方をして困った。大阪は面白そうだが、憧れとはちょっと違う感情)

 なーんて、せっかくカードは入手したものの、しばらくは大阪への外勤も出張もなさそうなのであった。うーん、金曜日に京都へ外勤にしてくれたら土日観光して帰ってきたいんだが。

|

« グリーン車でecocolo | トップページ | ゲド戦記 »

「今日の私」カテゴリの記事

コメント

◇イクミさん
エクスプレスカード、持っていて損はないですよ。家族で誰か持っていれば、皆で使えますしね笑 ああ、やっぱり回し者っぽい言い方ですいません。

京都憧れますう。中学と高校の修学旅行はどちらも奈良京都だったのですが、あの頃はよさが分からず・・・。大人になってからとても惹かれるようになりました。歴史深い街だというのもいいですよね。
それから姫路はまだ行ったことがないんです。姫路城は一度は行ってみたいと思っているのですが。今度まとまったお休みの時、エクスプレスカード使って主人と行こうかしら。

投稿: hatti | 2006.06.05 22:08

エクスプレスカードいいですね~!私も作っておこうかな!

さて、東京の人が京都に憧れる…わかるわかる!!
実際、私も関西生まれの関西育ちですが、小旅行に行くなら大阪ではなくて、やっぱり京都なんですよ。
ま、もともと大阪は商いの街、京都は雅な都ですからねー。やっぱり歴史がそうさせるんでしょうね~。

ついでに。ちょっと足を伸ばして、姫路まで行ってくるって言うのもいいですよ。世界遺産の姫路城は本当に美しいです。是非、本丸の頂上まで登ってみてください。

投稿: イクミ | 2006.06.04 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33519/2058426

この記事へのトラックバック一覧です: エクスプレスカードが届いた♪:

« グリーン車でecocolo | トップページ | ゲド戦記 »