« 変わってしまうのね | トップページ | 苦手なアップドッグ »

靴ズレ

 新しい靴を買った。先が三角に尖がって、5センチぐらいのヒールのやつ。結構可愛いと思って気にいり、ウキウキしながら試着。

 ただその時、後ろのストラップが若干緩いのでは?ということで、普段よりも5mm小さい靴を薦められ、試し履きしながらウロウロしてみて、「うん!これなら大丈夫」と思って買ったのに。

 案の定、靴ズレしました。( ̄д ̄||| 

 幸か不幸か、右足だけが靴ヅレ。足の大きさ違うのか?

 結局痛い方の靴の踵を上から潰して、カパカパになった状態で歩きづらいながら歩き回り、やっと帰宅したよ。余計なところ筋肉使っちゃって、ありえないところが筋肉痛中である。

 さらに、靴ヅレを起こしているときは、痛いな~と思っているぐらいだったけど、ヨガの練習してみてわかった。シッティングの時、痛くて踵を普通に床に置けないことに!

 だから微妙に爪先を向こうに伸ばした格好で練習したんだけど、ああやりづらいよ~。

 最近あまり靴ヅレを起こさなかったので、考えた事なかったけど、靴ズレってヨギニにとって、辛いもんですな。

 それにしてもあの靴、お直しだせるのだろうか・・・?少し大きくなるのだろうか。相談してみよう・・ (ーー;)

|

« 変わってしまうのね | トップページ | 苦手なアップドッグ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

うちの会社(溜池山王駅)の近くの小さい靴屋さんに、
皮のばしのこと聞いてみたんです。
1週間くらいかかるけど、600円でした。
安い!!
ここに出してみようかなと思ってます(^^)

投稿: 南国よーこ | 2006.07.14 10:33

◇南国よーこさん
なんとなく、まだ私もお直しできてません。早く行った方がいいんでしょうけど(汗)
聞いてみたら、私が買ったお店はお直し代、掛かるらしいです。(2,000円~3,000円)丸井とか西武で無料でやってくれるということなら、まずはこちらに聞いてみようかしら。あ、丸井とか西武の靴じゃないと費用掛かってしまうかしら。悶々。
でも靴は気に入っているから、週末にでも。。

よーこさんのお気に入りの靴もぴったりになりますように。

投稿: hatti | 2006.07.05 08:41

hattiさん、こんにちは。
このスキン、いいですね(^^)
ありえないところが筋肉痛って!!(笑)

わたしもお気に入りの靴、結局まだ一度しかはいていないので、早く靴屋さんに持っていって、皮のばしかなにかやってもらわないとなぁ。。。と思いながらも先延ばしに(汗)。
無料でそんなサービスやってるところがあるなんて、行ってみなくちゃ。

早く足にぴったりになるといいいですね~!

投稿: 南国よーこ | 2006.07.04 10:21

◇mocoさん
固い靴は靴ずれしますよね。
昨日お昼休みに喋っている時に、靴ズレの話をしたら、人によって靴ズレしている場所が違うっていうのでビックリしました。
足の甲の人もいたりして。
そして、足の大きさって計測したことないですね~。
今まで右と左は同じ大きさって、何となく信じてましたし。

うーん、やっぱり買ったところに相談に行こうと思いました。ありがとうございます。

投稿: hatti | 2006.07.01 15:21

◇Kanoさん
おお。お久しぶりです。新品じゃなくて、久々のスニーカーで靴ズレしてしまったとは。スニーカーでも靴ズレってあるんですねぇ。
実は無精者の私は、気合(?)で履き続けて靴の皮を伸ばし、無理やり合わせてたりしてたんですけど、結構皆そういうサービスを受けているのですね。伸ばすのも縮めるのもできるのかあ。

投稿: hatti | 2006.07.01 15:13

◇yuckyさん
そうそう、靴ズレしても、頑張って履き続けると不思議とあってくるんですよね。とはいえ、あの靴ズレの痛み、ほんと厳しいです。西武と丸井で無料サービスってやってるんですか?そういえば丸井のほうですけど、新宿に靴専門店とかありますし・・。
せっかくの靴だし気に入っているので、相談してきます。ありがとうございます。

投稿: hatti | 2006.07.01 15:11

こんにちは!靴ずれですか・・・。私もよくあります。固めの靴は特に★
足の大きさ、計測した事ありますか?左右違いますよ。私は左が少し長く、右の方が幅があります。昔、銀座のワシントンでフットケアした時に測りました。だから、靴を買うときには、左に合わせてます。みなさんがおっしゃる様に、買ったお店に相談したら?革だと伸ばしてくれますよ。きっとね。お大事に~☆

投稿: moco | 2006.06.30 00:39

お久し振りですー。
先日久々に履いたスニーカーで靴ズレしました。
20分程度歩いただけでそれはもう立派な水ぶくれが。

靴のサイズのお直し、むかーし何度かやったことあります。
ミスター○ニットみたいなとこで。
レザーで幅を広げるのなら、多分大き目の木型?のようなものを入れたような。
逆に伸びたものを直してもらったこともあります^^

ピッタリサイズになるといいですね!

投稿: kano | 2006.06.29 21:16

う~ん。靴ずれ、つらいですね。。
私は、新しい靴はほとんど靴ずれしちゃうのですが、ある一定期間を乗り越えると、ぴったりになるので、やめられない。。
靴ずれがこわくて、5mm大きいサイズにすると、しばらくするとゆるくなってしまったり。。

でも痛くてヨガ中も気になっちゃうのはつらいですね。。

お大事に。。

西武とか丸井とか、靴の先の方を広げてくれるサービスがありますよ!

多分無料だと思います。

投稿: yucky | 2006.06.29 21:09

◇イクミさん
ゲタで出勤いいですね(笑)もっと自由な業種ならゲタみたいなの履いちゃうかも。

私の足は小指がやや外側に湾曲していて変形、また足幅があるので、あんまり細い靴だと足が悲鳴をあげてしまう、ということもあり、靴選びは慎重にしているつもりなんですが、こんかいはやってしまいました。
ほんと難しいですね。水脹れ、靴ズレ、女性をやるのは大変だな~なんてことも思ったり(笑)
靴ズレの状態でのシッティングは、バンドエイドを貼っても痛いですよ。イクミさんもお気をつけくださいませ。

投稿: hatti | 2006.06.29 19:17

靴って難しいですよね…
いつも悩みます。

私は、子どもができてから楽な靴ばかり履いて居たら…つま先が細くなってくるかわいい靴が履けなくなってしまいました…。
ミュールやサンダルだと、つま先の方で靴に当たる部分が水ぶくれになったり、靴擦れしたり…楽に履けるのは下駄くらいです。でも下駄はお仕事には履いていけないもんね…。

かかとの靴擦れは練習の妨げになるんですね。私も気をつけようっと。

靴、お直しできるといいですね。

投稿: イクミ | 2006.06.29 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33519/2425894

この記事へのトラックバック一覧です: 靴ズレ:

« 変わってしまうのね | トップページ | 苦手なアップドッグ »