« み、見つかった | トップページ | エクスプレスカードが届いた♪ »

グリーン車でecocolo

Top_hyoshi_4  今日は、日帰りで大阪行ってました。さっき帰ってきたところ。会社の隣の部署の人との外勤でした。そして新幹線快適でござった。

 隣の部署は出張が多いので全員JRのエクスプレスカードを使ってチケットを取ってるってことで、私も便乗して予約してもらったのだ。しかもグリーン車。ふおおお。

 もうあの快適さを覚えてしまうとグリーンじゃないとヤダヤダと思ってしまう。って書いていると、とんでもない贅沢者のようだけど、エクスプレス予約で、3日前までに予約しておけば、ひかりだけど、グリーン車が14,000円で乗れるのだよ。

 その割引額といったら、4,690円分だよ。年会費が1,000円前後なので、東京-新大阪間を一往復すれば元が取れてしまう。(のぞみ指定席は、往復1,700円お得)

 のぞみの指定席(普通の席)の正規料金が、14,050円だということを考えると、やっぱりひかりグリーンでしょ。2時間半のところ、3時間になるっていうデメリットはあるけど、グリーンはガラガラに空いているし、広いからいくら後ろに倒しても全然後ろに影響ないし、席の上に飛行機みたいにライトがあるし、毛布もあるし、おしぼりくれるし。ああ。魅惑的だった。また乗りたい。とかなんとか書いているとJRの回し者みたいだが、まだまだ興奮中ということで。

 そんな魅惑的なグリーン車での移動中、噂の「ecocolo」ヨガ特集読みました。我らがchamaさん載ってましたね。接待ヨガ。声には出せなかったが、大爆笑。そしてスーツが衝撃。初めて見た・・・・。でもああいう感じの人居そうだなあって。うちとは業界が違うが(笑)

 しかし合コンヨガは、面白かったが、見ていて正直なところ違和感が。集合場所に着いた瞬間に帰りたくなるような合コン相手に馴れ馴れしくアジャストされた日には、泣いて帰り、もうお嫁に行けないって思っちゃうかも。速水もこみちとか、妻夫木君、V6の岡田くんとか来ていたら、三つ指ついて、ぜひホールド時間を長めに。とお願いしたいところでありますが。

 パーティヨガはどうなんでしょう。思いっきり内輪だったら面白いかも。なんて思ったりもした。でもパーティーだけど、おなかいっぱいだとヨガ出来ないから、ひたすらミネラルウォーターを飲んでやるのか?突っ込みどころは満載。そして、このページ、みな無表情だったのが、シュールで面白かった。ニヤニヤしてるのも如何なものかと思いますが。ecocoloって雑誌初めて買ったけど、結構おもろい。

|

« み、見つかった | トップページ | エクスプレスカードが届いた♪ »

「今日の私」カテゴリの記事

コメント

◇みさん
そうなんだ~。良い情報どうもありがとう。また教えてね。

投稿: hatti | 2006.06.03 22:55

そうなんだよね…
しかもこのチケット「JR東海ツアーズ」と「JTB」でしか取り扱ってないのがミソ!

投稿: み | 2006.06.02 12:19

◇みさん
”ぷらっとこだま”ってプランもあるんですね。今検索してみてきたらやっぱりお得で驚きました。知らないといろいろ損するな~。

投稿: hatti | 2006.06.01 23:41

わたしは“ぷらっとこだま”で名古屋から帰ってきました。 

投稿: み | 2006.06.01 13:20

◇Gayaさん
おお。Gayaさんお使いなんですね。
ホント割引額太っ腹すぎてびっくりしました。今まで全然知らなったんですが、知らないと随分損するなあって思ってしまいましたよ。

投稿: hatti | 2006.06.01 01:43

エクスプレスカード、私も使っています。
ほんとお得ですよね。
最初は、割引額に、何か間違っている?って思ってしまったほどでした。

投稿: Gaya | 2006.06.01 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33519/2019107

この記事へのトラックバック一覧です: グリーン車でecocolo:

« み、見つかった | トップページ | エクスプレスカードが届いた♪ »