« ヒプノセラピー2 | トップページ | せっけん楽しいにゃー »

インドに呼ばれた・・・かな?

 皆様、5月のGWの予定は立てましたか。

 私の会社は5月1日、2日はお休み(ここだけは良いところ)の為、今年は9連休となるのです。

 今年はなんとしてでも海外旅行(というか国外脱出)に行きたいと熱望し、ギリギリながらも旅行が取れました。

 パックツアーなんですが、行き先は、なんとインドになりました。

 普段旅行するときは、都会的で整備された都市に行きたがる(NYとか)旦那さんが、料金とかの兼ね合いもあるけど、アジアなら、インドかなと信じられない提案をしたのです。

 アリエネー w(゚o゚)w

 でも嬉しい! (T_T)

 今回は旦那さんと行く旅行で、デリー起点となる周遊コースなので、アシュタンガの聖地であるマイソールがある南インドには行けないのが、非常に非常に残念。更に今回は遺跡を回るツアーなんで、ヨガの練習は出来ない感じなんだけど、スキッドレスぐらいは持っていって、インドの大地でスリヤナマスカラやってみたいもんです。

 実はインドに決定するという直前になって、本屋でインドの近くに並んでいた、トルコにも急激に惹かれてしまった。

 浮気が本気状態・・・・。アンタインドッテイッテタデショー

 勝手に「飛んでイスタンブール」とか、古い歌が頭をよぎり、気分はトルコに傾きかけ、非常に困ってしまった。

 結局2つガイドブックを買い、比べていたが、どちらも楽しそう。

 後日、会社に来ていた、取引先の営業の人(インド好き。去年バングラデシュにも行っている強者)と雑談になった時に、インドについて聞いてみたら、

 タージマハルの壮大な素敵さ、ガンジス川の強烈さ、混沌としている面白さ、はては、24時間で電車が走っているんだよーとか、昔のマハラジャが使っていたお城をホテルにしているところがあるんだよーとか、物売りのヘンなお金の回収のしかたして笑える(勝手に目の前を掃除してお金をせびったりする)よー、等等、インドの面白さを懇々と説かれてしまった。

 止まりませんなー、インド話。

 でも熱心に布教活動された挙句、やっぱりインド!!!インドインド!と気持ちはインド寄りに興奮(単純)

 とは思いつつ、トルコの未練も捨てきれない私は、二人の女性の間で揺れる優柔不断な筒井道隆のような気持ちのまま、旅行会社に問合せした。どちらがいいか分からなくなってきたが、取れる方にしよう。

 ただインドのほうが、出発日候補がたくさん載っているせいか、インドかにゃー。

 一日経って来た回答。トルコ全滅。インド一件空きがあり!いやっほう。

 「最後の2シート空いています。至急で回答ください」とあった。

 だよねー。

 だよねー。

 そうだと思ったよ。

 でも何となくホッとしたりもして。

 そして申し込みましたとも。

 ジタバタしてもインドだったところをみると、呼ばれたんでしょう。呼ばれたのだろうな。呼ばれたんでしょう。

 ダラダラ書いてきましたが、そんなこんなでインドに決定したのでした。

 聖と俗が入り混じるインド。いざ決まると、怖いような気もしてきた。何でかって嫌いになったらどうしようってことで。でも大好きになるかもしれないし。

 まあ、私は潔癖症なんかでは全然ないので衛生面でウワ~ってことがあっても何となく受け入れれる気もする。そして今回は8日間ということもあり、ドップリ、インド色に染まり、旅先でターバンなんぞ欲しがっているかもしれません。あ、女性はターバンしないのか。

 ターバンつけた状態でカレーが食べたい! アンド 写真を撮りたい!なんて思うかも。

 カメラ持ってインドの景色を撮りまくりたいと思います。カメラ新調したーい。無理?

|

« ヒプノセラピー2 | トップページ | せっけん楽しいにゃー »

「今日の私」カテゴリの記事

コメント

◇ミホさん
ははは。お兄さんインドを放浪されたりしたことがあったんですね。お兄さん、マザーテレサ、特にマザーテレサかしら。影響を与えている人がインドに行っていたら、やっぱり気になる憧れの国になりますよね。
ミホさんも、そのうちインドに呼ばれるかもよ?!
戻ってきたら、きっと、リフレで沢山話してしまうけど聞いてね(笑)

投稿: hatti | 2006.04.15 23:12

◇ゆめこさん
ゆめこさん、体調は如何ですか?いよいよですよね。どきどき。
南国よーこさんへの返信にも書かせていただいたとおり、本当に決まるまでが勢いがあって、あっという間でした。早く取らないと席がなくなっちゃう~ってのもあったけれど。
濃ゆい報告させていただきますね(^^)

投稿: hatti | 2006.04.15 23:10

◇南国よーこさん
はい!ついに呼ばれてしまいました。
やっぱり何だか今回インド旅行が決まるまでものすごく勢いがあって、あっという間でした。今からとても楽しみです。
取引先の人から、更なる情報を入手したら、ますます楽しみになってきて。
戻ってきたらレポート書きますねー。

投稿: hatti | 2006.04.15 23:08

◇イクミさん
ほんと、行く前に地球の歩き方読んだり、ネットで情報収集しているうちに、どんどんテンショんが上がってきていて、今とても楽しいです。
反面、旦那さんは段々プレッシャーになってきている模様。もやしっ子なので、インドのディープさに耐えられるのだろうか?

写真公開しますね。楽しみにしててください。

投稿: hatti | 2006.04.15 23:04

◇nyaomimiさん
初めてのインド、かなりドキドキです。
トルコもいいですよね・・・。次回はトルコに行きたいなあって思います。
nyaomimiさんはハネムーンの候補地だったんですね。ハネムーンカップル、トルコって多そうだよね。

どちらも、不思議な魅力があってひきつけられますね~。

今からドキドキですが、まずは、ヨガリトリートですね!

投稿: hatti | 2006.04.15 23:02

ぐわぁぁあ!いいなぁ!

私も遠藤周作とか マザーテレサとか、
インド放浪した兄に影響を受けて
とても憧れの土地です。

お身体に気をつけつつ、
じっくり体験して、帰ってきたら色々お話聞かせて下さいね!

投稿: ミホ | 2006.04.13 10:05

素敵!素敵すぎます!
そのインド行きの話の、流れがもう「呼ばれてる」ってかんじですね。
きっとすごい感銘を受けるんでしょうね~ヨガも変わっちゃうんでしょうね~
濃ゆい体験をして、濃ゆく報告してください!!

投稿: ゆめこ | 2006.04.12 22:28

うわー、
ついに呼ばれちゃったんですね、インドに!!
いいないいな~。
濃~い、旅になりますね、きっと!
報告楽しみに待ってます☆

投稿: 南国よーこ | 2006.04.12 12:05

うわぁ~、ステキ!すでに楽しそう!!読みながら私の顔が笑っていました。

行く前って本当に楽しいですよね。たくさん写真撮ってきて、ブログで公開してください♪待ってまーす。

投稿: イクミ | 2006.04.12 07:56

いいな~、インド!
羨ましいです~。
トルコも惹かれますよね。
私も一度行ってみたいと思っていて、実はハネムーンの行き先候補のひとつでした。
ディープなインド、楽しんできてくださ~い。
レポートも楽しみにしています♪

投稿: nyaomimi | 2006.04.12 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33519/1369634

この記事へのトラックバック一覧です: インドに呼ばれた・・・かな?:

« ヒプノセラピー2 | トップページ | せっけん楽しいにゃー »