« いよいよ合宿 | トップページ | 修善寺合宿~のみさんのWS~ »

合宿行ってきました~

 金曜日から今日までの3日間、神プラ主催の合宿に行ってきたよ!

 帰宅後、旦那さんに「顔がとてもスッキリしたね~」って言われちゃった。いえい。WSの詠い文句にもあったように、”ココロと身体の詰まりがとれた”んだと思う。

 ヨガから離れて約2ヶ月、案の定筋肉が落ちまくって、チャトランガもプルプルしてしまう、バックベンドも、普通のバッグベンドが3回持ち上がらない、レッドの後半ではゼーゼー息切れしてしまう等、体力の著しい低下も認められたこの3日間、練習は正直苦しくヘロヘロだったにも関わらず、レッスンを重ねる毎に元気になった私。

 最後のレッドクラスのシャバサナのときは、横になっている状態なのに、体中の細胞がザワザワしているような感じがして、冬眠から覚めたような、そんな感覚だったな。

 当初目的としていた「ヨガ的な気持ちを呼び戻すこと」、これは絶対戻ったと思う。よいタイミングで合宿があって良かったなと思うし、合宿ぐらいのショック療法がないと、冬眠から目覚めることができなかったのかもしれない。

 この3日間は、ヨガについて、カラダの構造・仕組みについて、食について、自分の生活のあり方など色々考えさせられて、とても濃くって充実した日々でした。楽しかった。

 sarahさん、nyaomimiさん、よしよしさんとも久しぶりに沢山お話できてとても嬉しかったし、今回初めてお会いしてお話した方々もみんなとても良い方ばかりで、楽しく、伸び伸びしてました。

 皆さんからもエネルギー沢山もらえた気がする。どうもありがとう。

 正直、先週の木曜日までは、ドロドロに疲れていたので、金曜日からの合宿に耐えられるか不安でいっぱいだったの。でも、やっぱり行ってきて良かった。ヨガは、やっぱり最後はやって良かったなあと思えるからすごいなあって思った。

 私はやっぱりアシュタンガヨガが好きだなあと思った。

 詳細はあとで書きます。とりあえず合宿行きました報告でした。今日はもう寝ます。おやすみなさい。

|

« いよいよ合宿 | トップページ | 修善寺合宿~のみさんのWS~ »

「WS・合宿」カテゴリの記事

コメント

◇tika☆ちゃん
コメントありがとう~!
Tikaちゃんは、IYCの合宿に行くのね!
IYCのも、楽しい雰囲気でいいよね。
今回は旅行だから行けないんだけど、楽しんできてね。

今回の合宿の詳細(?!)については、これからエントリーしてみます。

Tikaちゃんのもmixiのほうでアップしてね。

投稿: hatti | 2006.04.26 16:50

◇よしよしさん
合宿ではお世話になりました。最後のレッスンはお隣で受講できて嬉しかったです。

そうか、すっきりしてましたか。相当色んなものが詰まっていたので、抜けたのかもしれません。

私も今回の合宿で、今の仕事のあり方、生き方について色々考えたりしました。何を持って自分が幸せと感じるのか、もう一度見つめなおす時期が来てるのかもしれませんね。

では、GW明けにお会いしましょう!またお会いできるの楽しみにしています。

投稿: hatti | 2006.04.26 15:33

◇ebiちゃん
コメントどうも有り難う。chamaさんの合宿はとてもアットホームで、盛りだくさんで、とても良かったです。これからもきっと催していくはずだから、いつかebiちゃんと、また合宿でお会いできるといいな♪

本当にスッキリしたんだよおおおおお

投稿: hatti | 2006.04.26 13:02

◇イクミさん
本当に色んな意味で収穫が多かった合宿だったので、行って来て良かったなと思っています。
この気持ちのまま、今朝は朝練に行ってきました。朝のしかも平日のアシュタンガは初体験でしたが、とても気持ちよかったです。

投稿: hatti | 2006.04.26 13:00

◇sarahさん
合宿中はどうも有り難う御座いました!
楽しい3日間であっという間でしたね♡

合宿でヨガっぽい気持ちを取り戻すことが出来たので、やっぱり行ってきて良かった。

合宿にいくと、必ず素敵な出会いがあって、また多くの方と繋がっていけて、それも醍醐味ですね。

sarahさんからお借りした本、完読致しました。面白くてあっという間に読み終わってしまいました。とりあえず今、股関節の上にちゃんと乗れるように練習しているとこです。
どうもありがとう。

休み明け、お会いできるの楽しみにしています。

投稿: hatti | 2006.04.26 12:58

お帰りなさい!
体が目覚めたみたいだね!
どんなことがあったか、詳しくおしえてね。
私も今度のGWにIYCのリトリート行ってきます。
楽しみだ~よ(^^)

投稿: tika☆ | 2006.04.24 22:01

hattiさん、リトリートお疲れさまでした!
hattiさんが帰っていくとき、私も「あ、なんか来たときよりもすっきりした顔してるな」って思いましたよ。

今回のリトリートではヨガもよかったけど、のみさんのお話、これからの生き方(特に仕事との付き合い方)を考えさせられる内容じゃなかったですか? hattiさん、お仕事忙しくて大変そうだけど、なにより身体を大事にしてくださいね。
スタジオでたくさんお会いできたらうれしいです。

投稿: よしよし | 2006.04.24 20:48

体中がお目ざめしたみたいだね~
Chamaさんの合宿楽しくて気持ち良さそう!
うう~ん・・・参加したいわあ
hattiちゃんの、すっきりした顔が見えるよー

投稿: ebi | 2006.04.24 19:32

hattiさん、おかえりなさ~い!!
ステキな合宿だったようですね。hattiさんの『行ってよかった』の言葉に思わず笑顔になってしまいました♪

投稿: イクミ | 2006.04.24 06:13

hattiさん、お疲れ様!
楽しかったね~。
わたしも、chamaさん&のみさんをはじめ、雅江さん、かずみさん&かつさん、参加なさった皆さん・・・本当に、参加なさったみなさんからチカラを戴いた気がしています。
ダンナさんにウレシイことばもらって、よかったですねっ!
それだけhattiさん、素晴らしい3日間を過ごせたって証拠ですね!

ひとまず、お疲れ様でした!
どうもお世話になりました。ありがとうございました!
お互い、あすからもがんばっていきまっしょ~!(シゴトも、練習も♪)

投稿: sarah | 2006.04.24 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33519/1514710

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿行ってきました~:

» ヨガ&温泉&解剖学&マクロビ&露天風呂なリトリート [ココロモヨウ]
帰ってきちゃいました。 2泊3日、あっという間でした。 楽しかったぁ〜!! ・・・でも。 2日目の夜までリトリートのこと書いてたのに。 くすん。 エラー起こして消えちゃったよ(号泣) とにかく、いい3日間でした。 企画してくださった、chamaさん...... [続きを読む]

受信: 2006.04.24 23:50

« いよいよ合宿 | トップページ | 修善寺合宿~のみさんのWS~ »