« 祈り | トップページ | Krantiのワークショップ »

ホッカイロとカーディガン

 返信コメントもままならないまま、ガンガンエントリーしてすんません。

 昨日の「水毒」エントリーで冷えの身体への悪さを感じた&今日の私の職場が若干寒く感じられたってので、ホッカイロを身体に貼ったりしている私。

 低温火傷上等!冷えとの仁義無き戦いなのだ。

 しかも、靴下用のホッカイロを背中に貼っている。だって靴下用だと袋に丁度良い大きさのが2つも入っていて、お得な感じなんだよねー。

 で、とりあえず、仕事してたんだけど、寒いしトイレも何となく行きたいから、ホッカイロ貼りがてら、トイレでも行って来るか。と思い立ち、トイレへ。

 ピリリ・・・

 と袋を開け洗面台の前でイソイソ靴下用のホッカイロを取り出し、背中と腰と、後二の腕にも貼らなくちゃと、前かがみになっていたら、職場で庶務をやっているおばちゃんが出現。

 この人は、普段大人しいのに、実は世話好きのようで、人の世話を焼く隙を常に伺っているのだ。ちょっと苦手。

 ホッカイロを手に「今こそ貼らん」と意気揚揚の私を発見。シュルルルと、意気揚揚がしぼむ音がしそうである。

 どうして、こういうタイミングでいつも出くわすかなー。

 「やだ~何してるの??」と驚いた顔をするも、妙に嬉しそうな顔になるおばちゃん。

 「ちょっと!あなたホッカイロ貼ろうとしてるの?(ウハハハ 大笑い)ホラ、借しなさいよ。今貼ってあげるから」

 ・・・・・・(^_^;) あのー自分でやります。

 「どこ?あらー背中?」

 人の話、聞いてないし・・・。

 もうどうにでもなれ、なので、あのーじゃあ、首の下の少し骨が出ているあたりをお願いします。背骨の上らへんで。というと、

 「ここ?ここ?いいのかしら、ここで」

 だいたいでいいです。

 「あら、これ向きをどっちにすればいいのかしら?」

 そうだ、靴下用だから、片方が爪先用に少し尖っているような形なのだった。ちょっと恥ずかしい。

 ・・・どっちでもいいです・・・・。

 「ほら、貼ったわよ。あとはどこ?」

 じゃー、腰のこのあたりを。 あれ?ちょっと待て。何で仕切られているのだろう?

 としょうがないので、腰も貼ってもらった。嗚呼 (;´д`)

 まあ、気のいいおばちゃんなんですが、さっきから、お母さんみたいな態度が気になるんですけど。

 と、そうこうしているうちに、2月から配属された女性もトイレに入ってくるも、前かがみのところに、カイロを張られている姿を見るも、大笑いしている。

 あーーー君もか。君も見てしまったのだな。(T_T)

 私はこのお方には、いつも妙に楽しそうだよね!と楽しすぎるイメージを抱かれ、なんだか不安なのですが(あ、でもとてもいい人なんだよ)、

 また、変なところを見られてしまったと、ガーンと何となく落ち込むも、しょうがないので、

 あのー、あと二の腕にも貼りたいんですけど。ってカーディガンを脱いだ。今日はカーディガンの下は、Tシャツを着ていたので、おばちゃんに

 「いやだ!あなた、寒い寒いって、そんな格好じゃ寒いに決まっているわよ。(ウォホホホ 大笑い) ダメよ~、もっと厚着しておかないと。」とお母さんみたいに言われながら

 「あら。Tシャツじゃ、二の腕に貼れないじゃない。どうするつもり?」と言われ

 カーディガンの袖の内側に貼ろうと思って・・・。

 と言いながら、それは自分で貼りました。

 「ま! 内側にねえ。なるほどねえ」

 

 (ーー;)

 

 トイレで、コソっと貼ってくるつもりが、職場の人に尽く目撃され笑いを提供してしまったのでした・・・

 _| ̄|○ 

 _| ̄|○」 アア~バカバカ

 さらに、私が着ていたカーディガン。

 縫い目が裏地っぽいデザインになっているのですが、それを見たおばちゃんが、

 「あら!ちょっと!!あなた裏表逆に着ているわよ!」ってひっくり返そうとします。

 やめて~~こういうデザインなの~(T_T)

 こういうデザインなんです!って説明した後、やっと、

 「あら最近は、こういうデザインのものってあるのね。あ、そういえば、一昨年ぐらいのデザインでこういうのあったわよね」と知ったかぶりをされてしまった。

 私のこのカーディガン、通販なんで良く分からないけど、そういえば流行ってたかもしれませんね。

 って言って置いた。

 ホッカイロを貼るだけだったのになー。くそー。 

|

« 祈り | トップページ | Krantiのワークショップ »

「今日の私」カテゴリの記事

コメント

◇Tomokoさん
返信遅くてすみません。
ぷぷぷ。段々恥ずかしくなってきちゃいました。志村個室個室でうけちゃいました(笑)

jamonさんへの返信にも書いてるんですが、普段殆ど人と会わないトイレだったので、油断しまくりだったんですよねえ。
これから気をつけなくちゃ。

お風呂で頭を洗っているときとかにバケツを使っているんですね。皆さん色々工夫しているんだなあ。

色々な素敵な提案してくれて嬉しいです♡
そしてすぐに取り入れられそうなところがいいですな。

投稿: hatti | 2006.03.28 19:11

◇jamonさん
返信おそくてすみません。
確かに、この文章を読むと、個室で入ってすればいいのに!と思いますね(笑)
弁解すると、うちのフロアのトイレは、人と会ったりすることが少ないので油断して貼ろうとしてしまってました。
会社では膝掛けはしてるんですが、レッグウォーマーですか。足元冷えるので取り入れたいと思います。ありがとう。

投稿: hatti | 2006.03.28 18:47

◇kaorinさん
いろんな冷え対策有難うございます。
いつも親身なコメント嬉しいです!足湯も良いですね。jamonさんのコメントにもあるように、エッセンシャルオイルを垂らすと、気分もよいですものね。

ビクラムヨガは9月に日本にも出来たんですが、結局まだ行ってないんですよね。ゲルマニウム温浴の帰りみたいに温まるかな・・。

スニーカー通勤、足指が治ってからはしてないんですよ。そうかいろんな方法がありますね。どうもありがとう。

投稿: hatti | 2006.03.25 22:42

私も密かに、洗面台だったのか!
志村、個室個室!ってつっこんじゃいましたw

足湯はいいですよね。
私もかなりの冷え性なので
どうしても足が冷たくなっちゃったときは
お風呂で体を洗ったり洗髪したりしている間もバケツにお湯をはってじゃぼんとつけています☆
アロマオイルを入れるの、いいですね。
あと、太白ごま油を足にすりこんで足湯すると、相当効果ありです♪

投稿: Tomoko | 2006.03.24 15:41

嫌な時に限って現れる人っていますよね(笑)

でも個室に入らずにカイロ貼るhattiさんの勇気に驚きましたが。
洗面台って!見られちゃうってそれ(笑)!
私は会社では、レッグウォーマーをしてます。足首が温まると結構違いますよ。
あとヒザかけと。
kaorin-nyさんの足湯という意見も賛成!
アロマオイルを2~3滴入れるとリラックスも出来るし一石二鳥ですよ~♪

投稿: jamon | 2006.03.24 10:14

汗をかけば良いってもんでもないのだけど、
ビクラム(ホット)ヨガ、体温まります。
汗をかいた後の処理をおろそかにすると
風邪引いちゃったりするのですが、それだ
け気をつけてると全身ぶわーっと暖まって
良いかも。汗もだらだらかけて毒素が一気
に抜けるというか・・・。サウナ好きな人
は楽しめます。

体温が下がると免疫力(抵抗力?)も下が
っちゃうので良い事なしなんですよね。
家で足湯とか、頑張って暖めてください。

かっこ悪いけど、通勤の時に靴下しっかり
はいてスニーカーでガンガン歩くと結構
体温まります。

投稿: kaorin-ny | 2006.03.24 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33519/1138975

この記事へのトラックバック一覧です: ホッカイロとカーディガン:

« 祈り | トップページ | Krantiのワークショップ »