コンタクト

メールアドレス:
誕生日: 1974年 2月 11日

1行紹介

東京でアシュタンガヨガを練習する会社員です。

自己紹介文

2004年、アシュタンガヨガと衝撃的な出会いを果たしました。
 アシュタンガを通じて感じること、勉強になったことのおぼえ書きをここに記していきたいと思っています。

【ヨガ暦】
2003年の7月にスポーツジムでパワーヨガを体験。ジムのパワーヨガとDVDでの宅ヨガ。

2004年7月に「BSフジmindpeace」のDVDでアシュタンガヨガを体験しました。
きつくて、動きが速くてびっくりしました。

2004年9月のヨガフェスタに参加、chamaさんに出会う。初めてアシュタンガヨガを習いました。

その後IYC九段下へ通いchamaさんに教わりつつ、のりさん、Danのレッスンをハシゴ。 アシュタンガヨガにはまりまくる。多い時週6回練習。

IYCリトリート・神プラリトリート複数参加。

ジョン・スコット、デヴィット・スウェンソン、デビット・ロシュ、パトリック・オアシア、クランティ、ケン・ハラクマ、バーシャ・リプスカ、ナタリア・パイサノのWSを受けました。

のりさんはインド方面に修行に行ってしまい、DanはDKYOGAを解散してしまったので、
現在、chamaさんが主宰する、渋谷・神プラをメインで、麻布十番・mellowbeauteも通っています。

今は、仕事が多忙で、以前ほど練習できてませんが、アシュタンガヨガのほかに、ニーマルヨガにも触手を伸ばしているところ。

興味のあること

アシュタンガヨガ、手作り石鹸、美味しいもの巡り、二胡、最近家族になったロシアンブルーのルナ・ソル(兄弟♪)